2023/05/20 (Sat) 18:23:36 ネタ(=情報)提供ありがとうです!(^人^) - YAMADA

ギルドメールで拡散したいネタ(=情報)がある方はこちらにお願いします^^ お名前は匿名でもOK!
投稿後の内容を訂正・削除に備えて「編集/削除パスワード」欄に適当なパスワード(pw)を入力して下さい。っていうか、必須な設定になっていた。。。w
「編集/削除パスワード」欄の右端の「目のマーク」を押すと入力したpwを確認できます。お忘れにならないように^^
プレビューからの修正はブラウザの「戻る」ボタンで。
公序良俗に反するような場合は、流せない場合もあるかも<(_ _)>

2023/05/20 (Sat) 19:22:11 海外との比較と++ - くそ日本

(以下、日記にいただいたコメントのコピペです。 by YAMADA)
こんにちわ、くそ日本の中の人です。
海外サーバーから来たのは既に知っている人もいるかと思います。日本サーバーでの生活も漸く一か月が経ちギルドではほとんど最下位ですが、やっとBRランクで100位以内に表示されるようになりました。
海外サーバーでは、ヴァルキリーがレベル1の初日から使えるほか、SLG+がすでにスタンダードとなっています。そのためか初めて挑戦するエリートステージでもシンプルバトルが可能だし、攻城戦でもFastバトルのような機能が実装されていて同じプレイ時間でもより高いレベルのチームを無課金で簡単に組み上げることができます。
日本サーバーはその点本当に「くそ」な訳で、プレイに相当時間がかかります。前回運営が行ったアンケートではキチンとその旨報告して改善してほしい旨つたえました。
膨大なプレイ時間を短縮するため、チートエンジンを使用して画面動作を加速させています。私が使っているのはチートエンジン6.7で(今は7.xxにバージョンアップされたものが配布されているようですが)、これで加速機能のみ使用しています。あまり高倍率にすると画面処理が追い付かずフリーズするバグが出ますが、通常はx5くらいで進めています。これなら許容範囲です。
2023-05-18 11:26

2023/05/20 (Sat) 19:27:26 海外との比較と++(一部訂正) - くそ日本

(以下、日記にいただいたコメントのコピペです。 by YAMADA)
下記で、海外サーバー(GTARCADE)では、初日からヴァルキリーが使えると記載しましたが、正確には二回目のログイン(実質二日目)からでした。初心者クエストが始まってしまうので、強制的にレベルが上がってしまい、レベル1からではありません。
以上、訂正です。
2023-05-18 13:29

2023/05/20 (Sat) 19:30:30 海外との比較と++クライアントについて - くそ日本

(以下、日記にいただいたコメントのコピペです。 by YAMADA)
くそ日本です。
五月雨式でごめんなさい、追加情報です。
日本のクライアントを使用すると、4K画面一杯に広げることができます。GTARCADEでは4Kまで広がりませんでした。私のPCがいけなかったのかもしれませんが、この点は一応日本サーバーの勝ちです。
2023-05-18 13:48

2023/05/20 (Sat) 19:33:51 早速ありがとうです^^ - YAMADA

くそ日本さん、コメント1番乗り、おめでとうです!
そして、早速の情報提供ありがとうです。
実は、石コロ部は、うすうす感づいているかとは思いますが「モジモジさん」が多いので、内心、永遠に投稿はないかもと思っていたのでとても嬉しいです。
ですが、自分、割と歳食っていて、「チートエンジン」て何??状態ですので、ちーと待ってでけろ!(オヤジ炸裂^^;)
2023-05-18 22:21

記事の投稿

Red Green Blue Violet Pink Orange Navy Gray
パスワードを省略すると編集/削除ができなくなります。

投稿

名前とメッセージは必須入力です。
HTMLタグは使用できません。メッセージ内のURLは自動リンクします。
投稿できる画像はGIF,JPEG,PNG画像。ファイルサイズは500KBまでです。

ワード検索

検索したい単語を入力すると、その単語にマッチした記事を表示します。
検索対象は、メッセージのみです。

削除・編集

投稿時にパスワードを設定した記事を、削除・編集することができます。
スレッド(親記事)を削除しようとすると、既に記事がついている場合、 本文が「投稿者により削除されました」という文字列に置き換わり、子記事(返信)は削除されます。